人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね~。

今日は風もあり、気温も低い感じで、はっきり言って寒いです。
でも花たちはけなげに耐えていますよ~。
うちのマンションにもやっと春が来たなあって、入り口のもみじの
花が咲いてます。
春ですね~。_b0146166_1312710.jpg

春ですね~。_b0146166_13122646.jpg

結構可愛い花ですよね。  歩道脇の小さな花壇には芝桜が満開で、その上の方で
エゾムラサキツツジがこれまた満開になってます。まさに春ですが、寒い…。
春ですね~。_b0146166_13151782.jpg

春ですね~。_b0146166_13153635.jpg

春ですね~。_b0146166_13155691.jpg

遠くの山の雪は随分融けてきました。
Commented by mi-grape at 2009-05-18 14:20
こんにちは
北国にも春が来ましたね、こちらはもう梅雨の前兆か天気が今一
北海道はこれからがベストシーズン、こちらは雨で蒸し暑いバッドシーズン
を迎えます。もみじの花、当地ではあまり見かけません、エゾムラサキ
綺麗なツツジですね、珍しい花ばかり、羨ましい、、、、。
Commented by turu-ajisai at 2009-05-18 14:58
mi-grapeさん、こんにちは。
そうですね、もう少しで6月ですものね~。 新型インフルエンザも
一気に増加して大変なことになってきましたね。
健康あっての毎日ですので、どうぞお気をつけ下さいね。
Commented by nonko-mn at 2009-05-18 20:51
先日コメは置かなかったのですが↓の藻岩行きを読ませて頂いて帰りました。歩ける事を喜んで下さいね~。
私はもう20年近く駄目ですね歩けることが羨ましいです。
Commented by turu-ajisai at 2009-05-18 21:34
nonko-mnさん、こんばんは。
そうですね~、歩けることは本当に大切だと思います。
すぐに膝にきますしね。感謝です!!
コメントはいただければ有り難いですが、覗いて頂くだけで
嬉しいです。先輩方のブログを見せて頂いて、勉強しています。
私ももうすぐ開設1年になります。(^o^)
Commented by cazu88 at 2009-05-19 00:36
ハウチワカエデの赤い花。久しぶりで見ました。嬉しいです。
エゾムラサキツツジは八重咲きなのですね。とっても綺麗!!
北国の春は想像以上に華やかなようですね。歩けなくなって歩けて
いた頃のありがたさが身にしみています。お元気にあちこち、
お出かけ下さい。また素敵な写真を見せて下さい。楽しみにしています。
Commented by goldpony767 at 2009-05-19 05:25
蝦夷ムラサキの色 淡くていい感じです。
これは八重なんですね。
北海道にはいい花があるようで楽しみにしてます。
Commented by kktanpopo2 at 2009-05-19 08:55
もみじの花・・このような咲き方するのですね。
私はあまり見ることありませんが綺麗ですね。
Commented by turu-ajisai at 2009-05-19 16:52
cazu88さん、こんにちは。
ハウチワカエデっていうんですね。有り難うございます。
何でももみじでひとくくりにしてはいけませんね~。(^_^;)
今、八重桜やライラック、ナナカマドの花も咲き始めましたよ。
Commented by turu-ajisai at 2009-05-19 16:55
goldpony767さん、ようこそ! こんにちは。
そうですね、一重のエゾムラサキツツジもありますよ。
またどうぞ覗きにいらして下さい。お待ちしております。
Commented by turu-ajisai at 2009-05-19 16:57
kktanpopo2さん、こんにちは。
御無沙汰しております。何だか緑の中で赤い花なので
目立って見えて、ついつい撮ってしまいました。(^o^)
名前
URL
削除用パスワード
by turu-ajisai | 2009-05-18 13:08 | 花々 | Comments(10)

流れに乗ってゆったり、のんびり生きてます!


by turu-ajisai