人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始まりましたよ

昨日は歯科の予約日でした。大通りにある歯科なので、始まったばかりの
雪祭りを見ていかない訳にもいかず…。だって雪が降ってたんですよ。それもかなり…。
しかし、久しぶりに見る事にしました。
STV広場は北の動物園です。旭山動物園、円山動物園などの人気動物、そして絶滅危惧種などを
彫り込んであります。ユキヒョウ、母親と遊ぶ双子のホッキョクグマ、オランウータン、ペンギン達、
オオワシと実に良く表現されていました。
始まりましたよ_b0146166_9472566.jpg

始まりましたよ_b0146166_9474666.jpg

始まりましたよ_b0146166_948563.jpg

始まりましたよ_b0146166_9482277.jpg

始まりましたよ_b0146166_9485788.jpg

途中、昨年亡くなったこんな方の像もありました。小さな雪像です。
始まりましたよ_b0146166_950226.jpg

ミッキーやミニーも人気者です。
始まりましたよ_b0146166_9511297.jpg

時間を見計らっていくと、雪像の前のステージで色んなショウが見られます。
日本各地のミス○○○○とか、世界の軍楽隊とか…。
始まりましたよ_b0146166_9533944.jpg

始まりましたよ_b0146166_1004286.jpg

始まりましたよ_b0146166_101595.jpg

この日はマイナス12度の世界でした。そして降り止まぬ雪…。皆さんやはり暖かいものが
欲しいみたいで、途中の出店もなかなかの盛況ぶりでした。
始まりましたよ_b0146166_102549.jpg

始まりましたよ_b0146166_103989.jpg

全国のお客さんを対象に地方のお店も頑張ってました。
始まりましたよ_b0146166_1093813.jpg 始まりましたよ_b0146166_1010954.jpg










降る雪は粉雪で軽いんですが、なんせ目や鼻にあたって、顔に水滴が…。
もう嫌だと途中でギブアップ…。帰る事にしました。
最後にスノボーのジャンプを…。
始まりましたよ_b0146166_10131035.jpg

始まりましたよ_b0146166_10133116.jpg

中には転んでる人もいましたが、降りしきる雪の中で精一杯の演技を見せてくれていました。
Commented by mi-grape at 2010-02-06 11:01
おはようございます
氷点下12℃、想像しただけでも寒い、今週は当地でも寒い日が
続いています。「さっぽろ雪祭り」写真ありがとう。
真っ白のな像形お見事!!雪祭りに行った気分のなりました。
楽団やイベント主催の方々又見物のお客さんも大変です。
無理して風邪をぶり返さない様に、、、、。
Commented by turu-ajisai at 2010-02-06 20:02
こんばんは。
はい、今日も寒いです。そして結構な雪が降ってます。
暖かいよりも雪像は綺麗に保たれるので、管理する人は
楽だと思います。みんな精一杯着込んで、ホッカイロを
使用しながらの見物だと思いますよ。数に限りがありますが
無料の甘酒とか、ラーメンとか振る舞われますので、時間を
見計らっていくと、ゲットできますよ~。
Commented by kktanpopo2 at 2010-02-06 20:45
昨日、教文からアウクルまで歩きました。
その際に大通り会場通過、すすきの氷像も通過で一枚も撮りませんでした。
あの雪と寒さで手が冷たく見るだけでしたが良く頑張って綺麗に
撮りましたね、凄いです。
今年は気温が低いので雪像が保てるでしょうから、後日に行きますわ~
Commented by goldpony767 at 2010-02-07 06:38
凄いですね。tvとは違った迫力があります。
-12度ですか、それでも人は集まるのですね?!
Commented by turu-ajisai at 2010-02-07 09:59
kktanpopo2さん、お早うございます。
寒かったですね~。手袋をしたままで撮りました。(^^;)
昨夜からの風と雪で今朝は雪払いが大変だった事でしょう。
すすきのの氷像を見に行かなきゃと思っています。
Commented by turu-ajisai at 2010-02-07 10:02
goldpony767さん、お早うございます。
はい、ここのところマイナスの世界が続いております。毎日
雪も降ってますよ。皆さん、しっかり着込んで寒そうな顔を
なさってる方が多いです。(>_<) 結構な人出はありますよ。
Commented by cazu88 at 2010-02-08 00:34
うわぁ~、素晴らしい!! 憧れの「札幌雪祭り」-12℃とは!! 想像を
絶する寒さ、冷たさの中で撮って来て下さったことに大感謝です。
さすがにスゴイ規模ですね。イベントに参加する方も見る人も皆さん
元気です。拝見しただけで、少し背筋が伸びました。
Commented by turu-ajisai at 2010-02-08 11:18
cazu88さん、こんにちは。
このところ寒くって、雪が降ってたんですが、今日はなんと1度です。風もなく春みたいです。日射しがあると違いますね~。
残りの雪像がまだ沢山あるので撮りに行かなきゃ…とは
思ってるんですが、なかなか腰が上がりません。(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by turu-ajisai | 2010-02-06 10:16 | 散歩の途中で | Comments(8)

流れに乗ってゆったり、のんびり生きてます!


by turu-ajisai