人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏で~す。

こんばんは~。
今日は結構暑かったんですが、風があったので過ごしやす
かったです。
先日、ルスツ高原に遊びに行って来ました。お友達ご夫婦と
一緒にゴルフのコースを回ってきました。
私はゴルフはしないので、邪魔にならないように、脇で
写真を撮りながら、高原の空気を楽しんできました。
まずはテラスからコースを眺めて…。
初夏で~す。_b0146166_2150755.jpg

6月下旬だというのに、まだ新芽が綺麗でした。
ワラビも美味しそうでしょ?
初夏で~す。_b0146166_21521027.jpg 初夏で~す。_b0146166_215303.jpg







このコースの良いところは、羊蹄山に向かってクラブを振れる事。
初夏で~す。_b0146166_21553664.jpg

まだホウの花が残っていましたが、高いところに咲く花なので
なかなか思うようにはいきません。
初夏で~す。_b0146166_21574649.jpg  初夏で~す。_b0146166_21582817.jpg








コーリンタンポポの群落もあちらこちらに見られました。
初夏で~す。_b0146166_21592654.jpg
 
コースの途中にある池のあたりは、札幌ではあまりお目に
かからないオタマジャクシや糸トンボの姿が…。
初夏で~す。_b0146166_2225627.jpg

初夏で~す。_b0146166_223456.jpg  初夏で~す。_b0146166_2241514.jpg









ちょっと藪を覗いてみましたら、イチヤクソウでしょうか?
初夏で~す。_b0146166_2264829.jpg

夕方近くになると、グリーン上に柔らかな木漏れ日が…。
初夏で~す。_b0146166_2283468.jpg  初夏で~す。_b0146166_2291136.jpg








お天気も良く、綺麗な青空に白い雲が印象的でした。
初夏で~す。_b0146166_22113892.jpg

森林浴を楽しみながら、良く歩いたのでお夕飯の美味しかった事。
Commented by cazu88 at 2011-07-04 00:48
爽やかな初夏の空気が届きましたぁ!!! 蒸し暑さにヘコタレ
そうでしたが、お陰様で気分持ち直せそうです。ありがとう!
羊蹄山は蝦夷富士と呼ばれる姿の良い山。この山に向かって
クラブを振るって、どんなに気分の良いことでしょう!
ホウの木、まだ花を残していてくれましたね。コウリンタンポポ、
いかにも北海道! の花。暫くデッカイドウを飾りますね。
オタマジャクシ、イトトンボ、なんだか懐かしい仲間に
再会出来たようで嬉しいですね。可愛いイチヤクソウ、
これは八ヶ岳の麓でよく見ました。久しぶりの花。
柔らかな、手入れの行き届いたグリーン。木漏れ日。
素的な一日を共に過ごさせて戴きました。
Commented by goldpony767 at 2011-07-04 04:39
静かなコースですね。
ゴルフをしていては見れないものがたくさんあります。
羊蹄山、いい山ですね。富士山みたいです。
Commented by turu-ajisai at 2011-07-04 08:27
cazu88さん、お早うございます。
良かったです~、しばらくでも涼しさを感じて
頂いて…。この日はお天気も良くって、風もあって
涼しく快適に過ごせました。糸トンボなんて
本当に久しぶりに見ました。
時々はゴルフ場にくっついて行くのもいいですね~。
Commented by turu-ajisai at 2011-07-04 08:32
goldpony767さん、お早うございます。
前後があまり詰まっていなかったので、比較的
ゆっくり楽しませていただきました。
アップダウンのあるコースをしっかり歩いて
久しぶりに運動をした感じでした。
Commented by mi-grape at 2011-07-04 11:48
こんにちは
当地は早々梅雨明け(気象庁発表は未)したような陽気、一週間
以上雨がなく、連日の猛暑、季節が1ケ月前倒しで来たみたい

北海道はベストシーズン、爽やかそうな雰囲気が伝わります。
こんな所でゴルフ、羨ましいです。羊蹄山は富士山とそっくり。
Commented by turu-ajisai at 2011-07-04 20:19
mi-grapeさん、こんばんは~。
こちらもやっと今日、恵みの雨が降りました。
農家の方に限らず、うちみたいな小さな菜園でも
有り難い雨になりました。
明日は25度に届かないみたいで、なかなか
長袖と縁が切れません。
Commented by tkomakusa1t at 2011-07-04 22:09
ゴルフのボールを羊蹄山に向かって打つのですか、
気分爽快でしょうね。登ったことがあリます。
蕨まだ残っていますね。コーリンタンポポ
どこにあっても目立つ花
こんなに群生しているのを見るのは初めてです。
青空にグリーンの芝生癒されます。
Commented by turu-ajisai at 2011-07-05 08:20
tkomakusa1tさん、お早うございます。
そうみたいですよ、とっても気分がいいみたいです。
ワラビはまだ柔らかくって、美味しそうでしたよ。
私もコウリンタンポポの群落は初めてでした。あちら
こちらにあって、安心しました。
名前
URL
削除用パスワード
by turu-ajisai | 2011-07-03 22:14 | 山の風景 | Comments(8)

流れに乗ってゆったり、のんびり生きてます!


by turu-ajisai