/

1年かけて…

ずいぶん長いこと、さぼっていました(汗)
この間に毎月1回の富士山麓ウオークに行ってきました。4月16日の事です。
この日は、白糸の滝から出発し、猪の頭公園がゴールの約10kmのコースでした。
白糸の滝へ向かうバスの中からは、頂上を雲で覆われた富士山しか見えず、あまり
期待できないね~~なんて感じでした。
しかし、白糸の滝に着いたら、あら、見えるではありませんか!!
b0146166_10123661.jpg

気分よく出発し、せっせと歩きました。途中、こんな花々が…。
b0146166_10154587.jpg

b0146166_1017356.jpg

もちろん桜の花も満開で、とっても綺麗でした。
b0146166_10195584.jpg

途中の橋の上から見下ろすと、清流に花筏が…。
b0146166_10214163.jpg

休憩地の田貫湖(これは人造湖だそうです)からの富士山
b0146166_10254135.jpg

b0146166_1027316.jpg

b0146166_1028369.jpg

もちろん5月のこどもの日が近いので
b0146166_10301441.jpg

風があまりなかったので元気な泳ぎではなかったですが、鯉さん達が舞っていました。
こんなにずっと富士山の姿が見えるなんて、1年間廻った中でも珍しい事でした。
きっと完歩をお祝いしてくれてるんだねと勝手に解釈して、感謝・感謝…でした。
帰りのバスの中で、かわいらしい完歩賞を頂き、皆さんの拍手を頂いて、無事に
富士山麓ウオークを終了いたしました。
次は何しよう!!
[PR]
by turu-ajisai | 2016-05-04 10:37 | 旅先で | Comments(12)
Commented by mi-grape at 2016-05-04 19:27
こんばんわ〜 富士山一周完歩達成おめでとうございます。
きっと完歩を祝って富士山が姿を見せてくれたのでしよう、良かった。
田貫湖は何度か行きました。一度ダイアモンド富士を見たいのですが
もう次の予定ですか、頑張ってください。
Commented by turu-ajisai at 2016-05-04 21:05
mi-grapeさん こんばんは~。
はい、お陰様で富士山に見守られながらのウオークになり、感謝…です。
田貫湖、先月末にダイアモンド富士が撮れるとか、ガイドさんが仰ってましたよ。
一度国民休暇村に宿泊してみたいねと言いながら帰ってきました。
富士山はやはりいいですよね~~。ついついうっとりしてしまいます。
とにかく歩かなきゃ…と思っています、しかも楽しく…!!
今、どこにしようかと検討中ですが、東京都のウオーキング協会にも入ってますので
あちこち歩いてみようと思っています。
Commented by cazu88 at 2016-05-05 02:18
富士山一周完歩達成、おめでとうございます。一年かけて、良くガンバリ
ましたね。ご褒美に最終回は、ずっと富士山が付き合ってくれたのですね。
富士山と桜、鯉のぼり、どれも素晴らしい日本の風景です。やっぱり
日本人は富士山大好きな人が多いですね。可愛らしい完歩賞、見たかったなぁ・・・
さて、次はどんなコースにトライしましょうか?
Commented by turu-ajisai at 2016-05-05 08:18
cazu88さん お早うございます。
ありがとうございます。アハハ、そうですよね。B5位のかわいらしい賞状です。
ちゃんと名前が入っていて、みんなの前で読み上げてくれて、あのチャ~ン、チャチャ、
チャ~ンチャン、チャチャチャチャチャンチャンチャ~ン…の曲を口ずさみながら
渡してくれました(笑)帰りしなにわざわざご挨拶をしてくださる方もいて嬉しかったです。
このツアーではいろんな1周コースを企画してますので、ゆっくり選択してトライしようと
思っています。いやあ、ほんとに桜と富士山が綺麗でした。
Commented by komakusa2t at 2016-05-05 21:32
富士山麓ウオーク 完歩賞をおめでとうございます。
また今回はなんと富士山の大きくて立派なのが見えましたね。
次はどんな一周コ-スに挑戦何でしょうか?
地元から出発の富士山一周は参加すると木のチップをもらい
参加するごとに富士山の絵になります。
次の一周は伊豆一周で房総からは遠すぎるのでやめました。
遠いですよね。。。。
Commented by turu-ajisai at 2016-05-06 07:38
komakusa2tさん お早うございます。
はい、お陰様でいいお天気の下、富士山を眺めながらの最後のウオークに
なりました。そうです、そうです。参加するとパズルの1片をもらい、1周
すると富士山の1枚の絵になります。いい思い出になりますよね~。
伊豆1周もいいですね。私たちは上州1周に挑戦しようかと思っています。
2年かけて回るコースです。
Commented by kktanpopo2 at 2016-05-10 05:37
富士山麓ウオークは毎月あるのですか、美しい景色見ながらウォークは
うらやましい限り、上州1周に挑戦ですか・・・素晴らしい企画是非
挑戦してください。
Commented by turu-ajisai at 2016-05-10 07:49
kktanpopo2さん お早うございます。
はい、毎月1回新宿や横浜から出発します。もちろんもっと他の所からも出発して
います。12回で1周です。私たちは1年で回りましたが、都合がつかず、2年とか
3年かけて回ってらっしゃる方とか、1周のみならず私はもう2周回りましたとか
言う方もいらして、結構人気のツアーみたいです。
今検討中なんですが、何らかのウオーキングを続けていきたいと思っています。
Commented by arai--k at 2016-05-11 16:07
富士さんがばっちりですね。絵にかいたような素晴らしさとは
このようなことでしょうか。特に田貫湖からサクラを入れた写真に
感動しました。
相変わらず10kmの歩こう会とはびっくりです。20日過ぎに
木下さん達と南区の八垂沢の滝から、小林峠途中まで新緑を吸いに
行くことにしていますが、果たしてどこまで辿りつけるか心配です。
もし行けたらブログアップします。
Commented by turu-ajisai at 2016-05-11 20:32
arai--kさん こんばんは~。
そうなんですよ、最後のウオークという事で、富士山も気を使ってくれました。
有り難いことですね。
田貫湖からもダイアモンド富士が見られるんだそうですよ。
6月から上州1周に挑戦予定です。2年かけて約240キロを歩くとか…。
何年かかるかわかりませんが、頑張ります。
皆さんと頑張って歩いて来て下さいね。結果をお待ちしております。
Commented by misawa77 at 2016-05-17 11:27
10キロ、約3時間でしょうか。私も29日の北海道を歩くで10キロ歩いてきます。
もう根気もなくなって体力的にもこの程度がちょうどいいです。
上州と言うと群馬県ですか健闘を祈ります。
Commented by turu-ajisai at 2016-05-17 20:33
misawa77さん こんばんは~。
そうですね~、昔は20キロ、30キロ歩いてましたが、最近は15キロ以内で
歩いています。上州ウオーク、資料を取り寄せたんですが、週末に予定されている
ウオークが、富士山麓ウオークに比べると少ないんですよ。うちの状況からすると
新宿からの出発、遠くても横浜からの出発でないと参加できません。今、検討中なん
です(汗)
28日から東京ウオークが始まります。今年こそ、金メダルを目指そうと意気込んでます。
29日、頑張って下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


流れに乗ってゆったり、のんびり生きてます!


by turu-ajisai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
花々
公園の風景
趣味いろいろ
ベランダからの風景
散歩の途中で
旅先で
山の風景
街の風景
その他

最新のコメント

misawa77さん ..
by turu-ajisai at 20:33
10キロ、約3時間でしょ..
by misawa77 at 11:27
arai--kさん ..
by turu-ajisai at 20:32
富士さんがばっちりですね..
by arai--k at 16:07
kktanpopo2さ..
by turu-ajisai at 07:49
富士山麓ウオークは毎月あ..
by kktanpopo2 at 05:37
komakusa2tさ..
by turu-ajisai at 07:38
富士山麓ウオーク 完歩賞..
by komakusa2t at 21:32
cazu88さん お..
by turu-ajisai at 08:18
富士山一周完歩達成、おめ..
by cazu88 at 02:18

ホームページ

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
風に吹かれて
     小樽ゆめ散歩
デジカメ散歩北海道
ニットルームpiko
シニアの北国さんぽ
律動禅
沖縄本島 島んちゅガイド...
つれづれ **2
つれづれに・・・
爺ちゃんのカメラ漫歩
コマクサ
一瞬一写
2017年度版 SSNデ...
パリ、そしてフランス
今年もスローライフで!!
北ぐにの四季
お茶にしませんか
風ーゆったり 時々 キラッ!-
暦の書き込み
米寿のひと時
札幌漫歩景
そよ風のひと時
一期一会
かけフーテンの寅
山野草の舘2

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アウトドア

画像一覧