人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリへの旅最終日

パリを立つ日、ゴシック建築のノートルダム寺院を見ておかなくっちゃと
シテ島に向かいました。
やっぱり長い列が出来ていました。でもじっと並んで待ちました。
狭い狭い階段をエッチラオッチラ上って展望台へ。パリの街並みが一望できました。
遠くはモンマルトルの丘から、エッフェル塔、セーヌの流れ…素晴らしい光景でしたよ~。
景色を堪能した後は寺院の中を一周。目を見張るステンドグラスの数々…。
ほんの一部ですがどうぞご覧下さい。


Commented by nonko-mn at 2009-03-31 20:25
ノートルダム寺院行かれたのですね。
良かったですね。私パリは通り過ぎたって言う感じです。
私ひとり違う所を選ぶわけにも行かないので・・・言う通りくっ付いて歩いていました。大きい所はヴェルサイユ宮殿暗いかな。
楽しかった・・・けどもう経済的に無理かな~。
Commented by turu-ajisai at 2009-03-31 22:04
nonko-mnさん、こんばんは。
昨日教えていただいたムービーメーカーを使ってやってみました。
ありがとうございます。やっと出来ました。(^o^)
ヴェルサイユ宮殿は広かったですね~~。夕方だったので残念ながら宮殿内には入れなかったんですよ。でもお庭は見事でした。
又行きたいです。
Commented by kktanpopo2 at 2009-04-01 07:28
初めての動画UPおめでとうございます。
さすが理解が早いです、動画はもう大丈夫ですね。
これからが楽しみです。
Commented by kazekirari at 2009-04-01 11:05 x
久しぶりでお邪魔しました。トップタイトルがグぐっとイメチャン!あせっちゃった。私は、相変わらずです。沖縄のサンゴちゃん、やはり、ダメでしたか。ゴリラ岩迫力あるウ!沖縄に行きたいしと思えど、なぜか、計画倒れが3回。
Commented by mi-grape at 2009-04-01 13:07
こんにちは
今度はYou Tubeですか、どんどん進化しますね、、、、。
自分で撮影したビデオも投稿出来るのですか?
パリに行かなくても雰囲気が堪能出来ました。ありがとう
Commented by turu-ajisai at 2009-04-01 16:46
kktanpopo2さん、こんにちは。
ありがとうございます。お陰様でなんとか辿り着きました。
今日は国際スキー場がシニアデーで1日券が千円でした。
早速行ってきましたよ。Hさんや、Kさん、Oさんもいらしてて
お喋りにも花が咲きました。
今度は音楽頑張ります。宜しくお願いいたします。
Commented by turu-ajisai at 2009-04-01 16:48
kazekirariさん、こんにちは。
お忙しいのにありがとうございます。珊瑚はまた植えに行こうと
話しております。今度はご一緒に如何ですか!
Commented by turu-ajisai at 2009-04-01 16:52
mi-grapeさん、こんにちは。
ビデオなら素晴らしいものが出来るんではないですか。
我が家はビデオなるものがないので、羨ましいです!!
今度は音楽入りに出来るよう頑張ります。
Commented by cazu88 at 2009-04-01 22:58
あらら~!! 気がつかないうちにパリにもお出かけだったのですね。
素晴らしい行動力、新しいものの取り入れにも意欲的で脱帽です。
次を楽しみにしています。
Commented by turu-ajisai at 2009-04-01 23:18
cazu88さん、こんばんは。
先日は本当に申し訳ないことをしてしまいましてごめんなさいね。
そうなんです、孫達と一緒に出かけてきました。でも寒かったです。
お陰で観光客はさほどでなくゆっくりみることが出来ました。(^o^)
名前
URL
削除用パスワード
by turu-ajisai | 2009-03-31 19:03 | 旅先で | Comments(10)

流れに乗ってゆったり、のんびり生きてます!


by turu-ajisai