人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の公園で

こんにちは。
トルコに手間取っている内に季節は冬になってしまいました。
中島公園も落ち葉の芝生に早変わりです。
冬の公園で_b0146166_1530262.jpg

訪れる人も少なくなり、鴨たちもゆっくり、のんびり餌を探して小さなグループで池の中を
泳いでいます。
冬の公園で_b0146166_15313960.jpg

でもやっぱり水草が生育悪いんでしょうね。何度も何度も顔を水に突っ込んで餌を探して
いました。
冬の公園で_b0146166_1533712.jpg


こちらは真駒内公園です。雪がちらちら舞っていました。カラスも何かもらおうと人が立ち
止まるとすぐに近づいてきます。
冬の公園で_b0146166_15355744.jpg

いつも鴨たちがいる場所で、鴨も元気に泳いでいるようです。
冬の公園で_b0146166_15372231.jpg

一寸写真を…と思って近づき、カメラを取りだしている内に丘にいた鴨も、泳いでいた鴨も
みんなみんな私に向かって一直線…。餌が貰えると思ったみたいです。
それにしても恐くなるような勢いです…。
冬の公園で_b0146166_1540166.jpg

ゴメン、ゴメン。今日は何も持ってないから写真だけ撮らせて~。今度美味しいもの持って
きてあげるからね~。みんなお腹を空かせていました。
Commented by kktanpopo2 at 2009-11-21 00:59
トルコ旅行記かな?と来ましたが、鴨たちと遊んでいたのですね・・・
寒くなり公園で撮影も億劫になりましたよ。
これからまだまだ寒くなりますので気をつけ無くてはね~
いいな~東京へ行ってお孫さんと公園でしょうか?
Commented by goldpony767 at 2009-11-21 06:22
ここの鴨は人なれしているのですね。餌がもらえると思っているなんて。こちらでは直ぐ逃げてしまい、 なかなか写真が取れません。
Commented by mi-grape at 2009-11-21 13:19
こんにちは
北海道は雪の便り、秋が終わりいよいよ冬の到来ですね
当地では平野部で紅葉の盛り、気温は15~17℃快適です。
鴨は随分人慣れしているのか逃げませんね、浜名湖の鴨は
人が近づくとすぐ飛び立ってしまう、、、、。
Commented by turu-ajisai at 2009-11-21 16:04
kktanpopo2さん、こんにちは。
すみません、トルコね~、頑張ってみます。
本当に寒くなってきました。裏山は雪がチラホラ残ってます~。
上の孫が代々木公園で自転車の乗り方教室に参加している
みたいですので、一緒に行ってみようと思ってます。
Commented by turu-ajisai at 2009-11-21 16:09
goldpony767さん、こんにちは。
真駒内公園の鴨達は、とっても人に慣れていてかわいいですよ。
しかし、集団でドドっと来られると思わず引いてしまいます。
Commented by turu-ajisai at 2009-11-21 16:14
mi-grapeさん、こんにちは。
はい、札幌はこのところ雪が散らつくようになってきました。
遠くの山どころか近くの山の山肌も白く衣替えしつつあります。
餌が豊富にあると人に頼らなくってもいいので、警戒するんで
しょうね。こちらはカラスも油断すると、子供のお菓子をさらったり
しますよ~。
Commented by cazu88 at 2009-11-22 00:56
天気予報で「北海道は雪」と聞く日が増えて来ました。さぞかし寒い
だろうな、と想像しています。寒いの、苦手なので・・・
寒くなってカラスも鴨たちも、食べ物に困るようになって来たのですね。
でも、人におねだりするカラスとは?! ちょっとビックリです。柔らかな
冬の日射しのもとで、のどかに見えますけど、これだけの数の鳥が
一斉にこちらへ向かって来たら・・ちょっとコワイでしょうね。
Commented by turu-ajisai at 2009-11-22 23:02
cazu88さん、こんばんは。
はい、私もびっくりしました。実は公園内の道路に僅かに
溜まった水をカラスがくちばしを路面にくっつけるようにして
飲んでたんですよ。これは撮らねば…とカメラを取り出すために
立ち止まってバッグをいじっておりましたら、カラスがピョンピョンと
近づいてくるんですよ。びっくりしました。
今日は東京の孫のところに来ております。吹く風が暖かく
感じます。
Commented by nonko-mn at 2009-11-23 22:12
寒くなりましたね。
中島公演もそれなり季節感が出ていて良いですね。
好きな公園です。
Commented by turu-ajisai at 2009-11-24 23:19
nonko-mnさん、こんばんは。
中島公園は四季折々にいいですよね~。私も大好きです。
冬場ちょっと寂しくなりますが、雪景色もまた素敵です。
名前
URL
削除用パスワード
by turu-ajisai | 2009-11-20 15:27 | 散歩の途中で | Comments(10)

流れに乗ってゆったり、のんびり生きてます!


by turu-ajisai