人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝日そして中島公園

今日は久しぶりにちょっとだけ早起き…。
冬至を過ぎて約2週間、ほんの少しだが朝日の出も早くなった気がする。
夏場は見えない朝日が見えた…(^o^)
朝日そして中島公園_b0146166_2013518.jpg

ベランダの向こうから上がる朝日はいまいちだが、まあ、見えただけ良しとしよう。
そしてその朝日に照らされた街並み…。
朝日そして中島公園_b0146166_20154014.jpg

すっかり気分を良くして、午前中、中島公園に行ってみた。
池はすっかり凍りついており、真っ白…。鴨たちは何処に…??
いた、公園の中を流れる川で餌を探して泳いでいた。
朝日そして中島公園_b0146166_2019174.jpg

朝日そして中島公園_b0146166_20194143.jpg

朝日そして中島公園_b0146166_20204100.jpg

厳しい寒さの中、なかなか餌はなさそうだ。時折岸に上がっては、雪をついばんでいる。
頑張れ、もう少し我慢すれば春が来るから…ね。

おまけの写真
朝日そして中島公園_b0146166_2025950.jpg

公園内の丘で子供がタイヤに乗って、楽しそうに滑っていた。
今日は風もなく、穏やかな1日だった。
Commented by tkomakusa1t at 2010-01-11 06:32
朝日が輝いて素敵な写真です。
雪の中でカモちゃんが元気でおよいでいますね。
本当にもういくつ寝ると♪ ♪ ♪   春ですね
草木も小さな芽をふくらませ始めました。
子供はどこでも遊びを見つけて元気です。
こちらは芝生でソリで滑っているのを見かけました。
Commented by mi-grape at 2010-01-11 13:05
こんにちは
マンションのベランダから朝陽が見える?最高じゃないですか(^_^)
冬至が過ぎると急に日が長くなりますね、北国にも春は近い!
鴨達は寒くても餌探し、生きるためには大変です。
当地に居ても雪景色が見える。有り難う
Commented by turu-ajisai at 2010-01-11 13:49
tkomakusa1tさん、こんにちは。
ありがとうございます。久しぶりに朝日を見る事が出来ました。
鴨たちも寒そうでしたが、元気でした。
芝生でそり遊び、楽しそうですね。こちらの子供達もちょっと
角度があって坂になっているとそり遊びをしていますよ。
Commented by turu-ajisai at 2010-01-11 13:53
mi-grapeさん、こんにちは。
そうですね~、こうやって写真を撮れるんですから感謝しなきゃ
いけませんね。本当に夕方も少しずつですが日が長くなって
嬉しいです。温和しいワンちゃんは元気にしてますか!
Commented by goldpony767 at 2010-01-12 07:00
公園でタイヤすべりをしているのですね。これもいいですね。
そちらは雪の風景です。ずいぶん温度差があるのですね。
Commented by turu-ajisai at 2010-01-12 23:07
goldpony767さん、こんばんは。
東京は雨です。明日は晴れるみたいですが…。雪の札幌とは
14~15度くらいの温度差があります。今朝は札幌でマイナス
7度くらいでしたからね~。でも暖かいと過ごしやすいですね。
Commented by kktanpopo2 at 2010-01-12 23:18
東京へ行ってるのですか?
ベランダからの朝日は我が家と同じような見え方ですね。
ベランダにくっついて撮っているのでしょうね?
朝日が町並みに映り素敵ですね。 何時お帰りの予定?
Commented by turu-ajisai at 2010-01-13 09:39
kktanpopo2さん、こんにちは。
はい、昨日来ました。娘のところで勝手に手伝いです。私も
両親に子供たちを見てもらいながら働くことができましたので
出来るときに手伝いに来ています。もちろんSOSがきたらすぐ
飛んできますが…。
そうなんです、寒いのに、あ、朝日が見える~って感じで身を
乗り出して撮ってしまいました。
22日までこちらにおります。帰りましたらまたよろしくお願い
いたします。
Commented by cazu88 at 2010-01-14 00:28
雪の札幌と、雨の東京、お忙しく往復なさるのですね。お元気が
羨ましいです。白一色の世界に朝日が射す、ステキな光景!
子供達の元気な姿がいいですね。
Commented by turu-ajisai at 2010-01-14 08:56
cazu88さん、お早うございます。
お元気でしたか? 孫に会えるのが楽しみで来ております。
子供ってちょっと見ないとすっかり大きくなっていてびっくりです。
はい、私も久しぶりに朝日の光景を見ることが出来て幸せでした。
名前
URL
削除用パスワード
by turu-ajisai | 2010-01-10 20:09 | ベランダからの風景 | Comments(10)

流れに乗ってゆったり、のんびり生きてます!


by turu-ajisai