人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ですが…、桜。

こんにちは~。

すっかりご無沙汰している間に、季節は春になってしまいました。
4月はじめから、孫を送っていった東京でしばらく過ごして
まいりました。
裏の土手には蕗のとうがたくさん生長し、花が咲き出しております。
エゾシカ達もみんな山に帰ったようで、土手に残る荒らされた後だけが
無残に残っています。
昨今の冬眠明けのクマ騒動以来、ひょっとしたらクマが…なんて
思いながら、窓の外を眺めておりますが、さすがにそれは無さそうです。

札幌は今日はもの凄い風が吹き荒れています。学校のグランドからは
土埃が巻き上げられ、付近一帯に散らばっています。
家の中にいると、風の唸りが気味悪く聞こえます。
いつまで続くんでしょうか???

今日は満開に近かった東京の桜をお届けします。
こちらの桜は、ゴールデンウイーク頃になりそうですが、一足お先に
楽しんで来ました。六本木のミッドタウンの夜桜です。
今更ですが…、桜。_b0146166_14293014.jpg

今更ですが…、桜。_b0146166_14311922.jpg

スカイツリーにおされて、影が薄くなった東京タワーですが、まだまだ
輝いていました。
今更ですが…、桜。_b0146166_14315652.jpg

今更ですが…、桜。_b0146166_14359100.jpg

歩道脇には、小さな噴水が拵えてありましたが、こちらも夜の方が
綺麗みたいですね~。
今更ですが…、桜。_b0146166_14363672.jpg

桜はいいですね~~。何だかホッとしてしまいます。
Commented by cazu88 at 2012-04-27 23:27
お帰りなさい。満開の桜に会えた良い東京行きでしたね。
夜桜は一段と妖艶。小さな噴水もライトアップされていて
さすがに東京はオシャレ!! エゾシカもヒグマもそれぞれの
住み家に戻って、一斉に芽吹く山のご馳走を楽しんでいる
ことでしよう。北海道のサクラはこれからですね。二度も桜を
楽しめていいですね。
Commented by goldpony767 at 2012-04-28 05:40
東京にゆかれたのですね。
夜桜が素敵です。札幌の桜も楽しみですね。
Commented by turu-ajisai at 2012-04-28 06:36
cazu88さん、すっかりご無沙汰いたしました。
はい、2度の桜が楽しめるなんて幸せ者ですね。
ベランダの餌場にシジュウカラが来るように
なりました。
Commented by turu-ajisai at 2012-04-28 06:38
goldpony767さん、お早うございます。
4月はちょうど学年が変わる時で、何かと大変なので
お手伝いに行って来ました。
ライトアップされる桜も最近は減ってきている様です。
こちらは今日は22度まで気温が上昇するみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by turu-ajisai | 2012-04-26 14:39 | Comments(4)

流れに乗ってゆったり、のんびり生きてます!


by turu-ajisai