人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね~。

こんばんは~。
昨日・今日と暖かいですね!!
今日はなんと10度です。スキーをやっていてもいつもの
装備だと汗をかくほど暑かったです。
そんな中、裏山の鹿達も春の日射しを満喫していました。
今までこんな姿を見たことがありませんでした。005.gif
なんとお昼寝…です。いかに外敵がいないか…ですよね。
緊張感なんて全くありません。お隣の鹿もちょっと口を開いて
目を閉じているんですよ。クリックで大きくなりますので
どうぞとくとご覧下さいませ。
春ですね~。_b0146166_20254523.jpg

Commented by cazu88 at 2013-03-29 00:18
春スキーを楽しまれる上天気だったのですね。+10℃、一気に気温が
上がって人間ばかりでなく、シカもウトウトと春眠をむさぼっていますね!!
無防備そのもの。平和ですねぇ・・・。
Commented by kuruma1948k at 2013-03-29 19:10
28日は雪割りです少しでも早く雪がなくなるように。
29日会社出勤
鹿がのんびりとうらやましい でも鹿も早く新鮮な草を食べたい
でしょうね。毎年いつごろまでいるのでしょうかね。
Commented by tkomakusa1t at 2013-03-29 21:41
鹿が居眠り 確かにしていますね。
めずらしい写真です。
ようやくそちらにも遅い春がやってきますね。
山の花が一気に咲き始めます。
スキ-に行かれたのですね。



























































































































Commented by turu-ajisai at 2013-03-29 23:07
cazu88さん、こんばんは~。
本当に平和ですよね!! 直接襲いかかってくる
様な危険は何一つありませんものね。
時々、散歩中の犬を警戒したり、カメラを構える
人間をじっと見張ったりするだけで、毎日が
過ぎていきます。道東や道北の方ではハンターが
出て、大がかりな駆除をやっているみたいです。
ここは住宅地なので、そういう事も出来ませんので
行く先が心配です。
Commented by turu-ajisai at 2013-03-29 23:13
kuruma1948kさん、こんばんは~。
雪割りは大変ですよね。でも1日でも早く
春が来て欲しいという願いが込められていますよね。
最近よく雪割りをされる方を見かけるように
なりました。筋肉痛にならないといいですが…。
鹿は去年あたりから通年で見かけますね。
以前は春先だけでしたが…。
Commented by turu-ajisai at 2013-03-29 23:18
tkomakusa1tさん、こんばんは~。
はい、東京から春休みで孫が来てるんですよ。
毎日あちこちのスキー場に連れて行ってます。
筋肉痛…です。
心なしか山の木々が少し色づいて来たような
気もします。まだまだ枯れ木なんですが、ほんのりと
赤みがさしたような木や、黄色っぽい感じの木とか
あるような気がしております。
もう少しです…!!
Commented by goldfrog1103 at 2013-03-30 06:40
スキーをされるのですね。昔はやりりましたが・・・・・
鹿が昼寝ですか。
鹿の肉は美味しいのでしょう?
誰も捕まえないの?
Commented by mi-grape at 2013-04-01 14:28
鹿も春を間近にしてノンビリですね、春眠暁を覚えずですか・・・
餌もタップリ食べてお腹一杯になれば眠くなる。人間も同じです。
外敵に襲われる心配がないのは、鹿にとって天国でしょう。
Commented by turu-ajisai at 2013-04-01 21:34
mi-grapeさん、こんばんは~。
そうですよね、しかし、のんびりし過ぎです!!
見てる分には面白くって、可愛いですけどね。
最近は1年中姿を現します。やはり居心地が
良いんでしょうかね。
出来れば、山奥に帰って欲しいと思いますが
餌が少ないんでしょうかね。
名前
URL
削除用パスワード
by turu-ajisai | 2013-03-28 20:26 | ベランダからの風景 | Comments(9)

流れに乗ってゆったり、のんびり生きてます!


by turu-ajisai