人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の日の出

いつもの通り、テレビ体操が終わり、外を見てみると
明るい。あら、ひょっとして日の出が見れるかな?と
買ったばかりのコンデジを持ってベランダへ…。
今朝の日の出_b0146166_20103365.jpg

マンションの陰になって、全部は見えませんが、空が
赤く染まっていました。雲も照らされています。
今朝の日の出_b0146166_20134268.jpg

反対側の砥石山も明るく見えます。
今朝の日の出_b0146166_20143796.jpg

道路の雪はすっかり溶けてしまいましたが、山肌には
まだ残っているのが見えます。
Commented by misawa77 at 2013-12-05 22:57
素敵な日の出ですね。
私もいい空だなと思っても、なまけものでなかなか撮影できません。
Commented by cazu88 at 2013-12-05 23:54
綺麗な朝焼けですね。穏やかな一日になりましたでしようか・・・
砥石山、モルゲン・ロートに見えますね。素晴らしい!! 早起き三文の得ですね。
Commented by turu-ajisai at 2013-12-06 07:21
misawaさん、お早うございます。
お元気でいらっしゃいますか? 最近、コンデジを
買い換えたんですよ。それで使ってみたくて、撮って
みました。(笑) 私も怠け者でなかなか更新出来ません。
Commented by turu-ajisai at 2013-12-06 07:24
cazu88さん、お早うございます。
はい、昨日は札幌もなんと11度まで上がりました。
3年ぶりだとの事でしたが、今日は7度も低くなるとの
事で、お昼から雪が降ると言ってます。
砥石山、何だか絵になるなあと思いながら撮って
みました。
Commented by tkomakusa1t at 2013-12-06 23:01
赤い空と雲がきれいです。やはり新しいコンデジの
威力ですね。
砥石山の赤い山肌に木々がほわほわとして
自然に笑顔がわいてきます。
Commented by turu-ajisai at 2013-12-07 07:27
tkomakusa1tさん、お早うございます。
山に行く時や旅行にはやはりコンデジが軽くって
いいですよね。50倍ズームを買ってみました。
今朝はまた雪景色で、山肌も更に白くなって
いました。
Commented by mi-grape at 2013-12-07 14:33
お久しぶりです。師走に入り何かとあわただしくなって来ました。
テレビ体操やってますか、自分達も1ケ月ほど前から始めました。
やはり朝一の体操はいいですね、モデルさんのようには上手には
出来ませんが、何だか体調がよくなったような・・・
いよいよ本格的な冬到来、身体を動かして頑張りましょう。
Commented by turu-ajisai at 2013-12-07 15:39
mi-grapeさん、こんにちは~。
そうですね~、何もしないんですが、気ぜわしい季節
ですね。
朝イチで身体を動かすと気持ちがいいですよね。
まんべんなく動かすので、血流も良くなるような気がして
続けています。元気で新年を迎えたいものですね~。
名前
URL
削除用パスワード
by turu-ajisai | 2013-12-05 20:17 | ベランダからの風景 | Comments(8)

流れに乗ってゆったり、のんびり生きてます!


by turu-ajisai