人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また桜…

今日は朝から1日、雨で、明日も雨とか…。
雨も降らないと水不足になりますから大切ですが、この桜の季節、ちょっと
控えめにして欲しい…なんて勝手な私です(汗)
昨日、上野公園に行き、先日のリベンジをしてきました。
歩道には人・人・人の頭ですから、ちょっと上を写してみました。
また桜…_b0146166_211394.jpg

殆ど満開状態でした。とにかく人が多いので途中から不忍池に寄ってみました。
キンクロハジロの群れがのんびり水に浮いていました。
また桜…_b0146166_2133891.jpg

池と桜って良く合いますよね~~。
また桜…_b0146166_2161462.jpg

また桜…_b0146166_2163569.jpg

また桜…_b0146166_21727100.jpg

また桜…_b0146166_219679.jpg

桜の花びらが落ちた地上では、名前を知らない鳥達が忙しそうでした。
また桜…_b0146166_21113633.jpg

そして、水に浮いた朽ちた樹の上では
また桜…_b0146166_2112345.jpg

亀さんが精一杯首を伸ばして甲羅干しをしていました。
そして1昨日の御衣黄の蕾です。
また桜…_b0146166_21133113.jpg

もう少し…ですね!
毎回、桜で申し訳ありません。m(_ _)m
Commented by tkomakusa1t at 2014-04-03 21:24
一枚目の桜の写真、素敵!!!!!
さすが上野公園の桜ですね。
歴史を感じます。
池の水につきそうなぐらいの枝振りですね。
Commented by cazu88 at 2014-04-04 00:19
サクラの名所、上野公園。ピンク色の濃い花で見事に満開!! 素晴らしいです。
サクラの時期の上野は行ったことがない、なんだか損した気分になりました。
サクラは水に向かって枝を伸ばしますねぇ!! 水面の届きそうにまで、
花・花・花・・・素晴らしい光景を見せて頂いて感激しています。
日射しの暖かさにカメさん・のんびり。歩いているのはムクドリですね。
御衣黄、もう一息ですね。待ち遠しいこと!
Commented by kuruma1948k at 2014-04-04 08:20
さすが桜の名所ですね。
東京は意外と桜の名所が多いですよね。
やはり桜は心を明るくしてくれますね。
Commented by yukisakura8 at 2014-04-04 17:03
こちらにいたときとは大分季節感が違って、ときめいているでしょう。
不忍池の桜も満開ですね。八重桜のように豪華に見えますが、染井吉野でしょうかね。
Commented by kktanpopo2 at 2014-04-04 20:11
今日は皇居桜街道がテレビで見て今が満開でとても綺麗でした。
東京は良い季節ですね。
上野公園の桜は綺麗ですが、不忍池の水際の桜と鳥の構図が最高です。
私も東京へ飛んで行きたいわ~~
Commented by turu-ajisai at 2014-04-05 07:54
tkomakusa1tさん、お早うございます。
はい、まだこの頃は満開状態で花がびっしり付いて
重たげでした。花見の宴を囲む人の熱気も盛りあがって
いましたよ。
Commented by turu-ajisai at 2014-04-05 07:58
cazu88さん、お早うございます。
本当に花・花・花…で綺麗でした。桜を堪能した感じです。
ムクドリですか。有難うございます、ひとつ利口になりました。
亀さんにはびっくりしました。東京には結構亀がいるんですね。
芝浦運河でも見ますし…。自然を取り戻して住みよい都会に
なるといいですよね。
Commented by turu-ajisai at 2014-04-05 08:00
kuruma1948kさん、お早うございます。
そうですね~、昨日横浜に行って来たんですが、こちらも
川沿いに見事な桜並木が広がっていました。
桜っていいですよね。そちらももうすぐですね!!
Commented by turu-ajisai at 2014-04-05 08:04
yukisakura8さん、お早うございます。
まず雪がないのが何よりでです!!
ま、もうすぐ暑い夏がやって来ますけどね~。
桜は本当にいろんな種類がありますが、写真の桜は
ソメイヨシノですね。昨日は風が強くって、桜の花びらが
空を舞っていましたが、あまりの強い風に、風情無く
乱舞していました。
Commented by turu-ajisai at 2014-04-05 08:08
kktanpopo2さん、お早うございます。
そうでしたね~、たくさんの方が皇居の桜を楽しまれた
みたいですね。うちも今日行こうかなんて言ってるんですが、
土、日は更に多いだろうね…なんて尻込みもしています(汗)
東京は結構鳥が多いですね、びっくりです!!
Commented by mi-grape at 2014-04-07 11:19
上野の桜は見事、ニュースで見ましたが凄い人出ですね・・・
亀さんも陽気に誘われて甲羅干しですか、春欄間ですね
3・4日と横浜~鎌倉行ってきました。残念ながら3日は雨でガッカリ
翌日は予報が外れて天気になりラッキーでした。鶴岡八幡宮の牡丹
見てきましたよ、後でアップしますので見て下さい・・・
Commented by turu-ajisai at 2014-04-07 16:20
mi-grapeさん、こんにちは~。
そうでしたか、でも1日だけでもお天気で良かったですね。
はい、亀さんも一所懸命首を伸ばして、太陽を浴びていました。
牡丹はまだまだ綺麗だったでしょ?楽しみにしております!
名前
URL
削除用パスワード
by turu-ajisai | 2014-04-03 21:15 | 公園の風景 | Comments(12)

流れに乗ってゆったり、のんびり生きてます!


by turu-ajisai